腕の『土方焼け』にお悩みの人必見!白い肌に戻す方法教えます

通勤、家事や育児でいつの間にかやけてしまった『土方焼け』にお悩みの人必見!白い肌に戻す方法を紹介しています。

土方焼けがなかなか薄くならないって実はこんな理由です(体験談)

f:id:kimip_131:20180912162702j:plain


半袖や時計の跡がくっきりの土方焼けって女性はやっぱり恥ずかしいですよね。


そういう私も長年(?)の通勤で土方焼けになってしまい、秋になっても冬もそこだけやっぱり黒いんです。


一年経って夏が来て、また腕の色の違いに気が付く・・を繰り返していました。


段々色素も沈着してきて、悪循環ですね。


 

■土方焼け薄くならないのは、ズバリそれ以上に焼けているから!!


もちろん、日焼け対策はしていたんですよね。


というか、今考えれば日焼け対策をしていたつもり・・でした。


甘かったんです。


そう、土方焼けが薄くならない最大の理由は日焼け対策が甘い、または中途半端でした。


薄くなる前から、どんどん焼けてるんですよね。


私の友人で、白い肌をキープしている子がいます。


気になって方法を聞いてみたら、ものすごい徹底ぶりです。


夏場でも長袖、または手の甲までしっかり隠れるアームカバーを曇りの日でもしています。


必ずですよ。


私は忘れることもあったし、暑いからアームカバーを外したり半袖だけで外出もあったかな。


日焼け止めのSPFはそんなに高くないようですが、最低でも一日2回は塗りなおしをしているそうです。


そして、肌のターンオーバーを促して美白効果のあるボディケアも毎日するそうです。


私もこれくらいしていれば、きっと土方焼けにはならなかったハズ・・と思うんですが・・。



■春先から本気を出して脱土方焼け対策をしたところ・・


これは、長年の土方焼けから脱却すべく本気を出さないと!!と思って春先から日焼け対策をはじめました。


友人のアドバイスも参考にして自分がした対策ですが、

・腕を日光に直接当てないように徹底
・朝、出かける前と会社から外に出る前(デスクワークです)は日焼け止めクリームをぬる
・ボディ用のターンオーバーを促す美白クリームで寝る前に腕全体をケア


これを春先からその年が終わるまで続けたら、随分変わりましたね(^^)


全く色の差がなくなったわけではないですが、ほとんど分かりません。


パッと見た感じは、土方焼けではもうないです。


ちょっと黒いかな??ですね。


このまま冬場も対策を続ければ、次のシーズンには白い肌に戻ってそうな勢いです。


私は何年も土方焼けだったしアラフィフなのでこのくらいかかりましたけど、土方焼け歴(?)が短い人や若い人はもっと早く治るかもです。


 

■焼かないこととボディケアを続ける(本気で!)


肌のターンオーバーは一般的に28日周期と言いますから、まぁ1か月として私がした8か月間対策としてターンオーバーは8回です。


8回も皮膚が生まれ変わるんですよね。


焼けた肌が少しずつはがれて、段々うすくなっていきます。


え~!薄くならないけど・・と言う人は、実は焼けてます。


もしくは、ボディケアをあまりしていなくて肌のターンオーバーが乱れているのかもしれないです。


なので、その間焼かないようにそしてターンオーバーを促す、この二つをこれまでと意識を変えて本気で対策すれば、かなり改善されます。


日焼け対策をしていても完全に紫外線を防ぐことは出来ないでしょうけど、土方焼けが毎年で・・と言う人は、実は自分の意識次第かもしれないです。


私の体験ですけど、よかったら参考にしてくださいね(^^)