腕の『土方焼け』にお悩みの人必見!白い肌に戻す方法教えます

通勤、家事や育児でいつの間にかやけてしまった『土方焼け』にお悩みの人必見!白い肌に戻す方法を紹介しています。

腕の『土方焼け』にお悩みの人必見!白い肌に戻す方法教えます

f:id:kimip_131:20161003214144j:plain


日焼け止めを塗っているのに、通勤や家事でいつの間にか腕だけ『土方焼け』

毎年腕や手の甲が焼けてしまって、白い肌との差がくっきりで恥ずかしい。


そんなお悩みで困っていませんか?


私もノースリブを着ようとしたけれど、着ていく服を変えた経験があります。少しずつ焼けてるので、ある日はっきりと色の違いに気がつくんですよね。

 

そんな『土方焼け』を白い肌に戻すケアの方法を紹介します。

 

 

■まずは焼かない


まずは、これ以上焼かないことが大切です。



肌は一定の期間で古い角質が落ちるターンオーバーを繰り返しているので、焼けてしまった肌も時間とともにうすくなってきます。



ただそのうすくなるより早いスピードでまた日焼けしていては、日焼けがうすくなるどころか、余計に焼けてしまうこともあります。



よくあるのが、夏を過ぎたらUVケアしないというケースです。
これって一年中土方焼けがなおらない・・という人に多いんです。



紫外線は一年中ありますので、まずはこれ以上焼かないためにも、日焼け止めを塗って日焼け対策をしましょう。



ケアすることで紫外線を防いでくれるので、白い肌に戻る時間を作ることができます。



日焼け止めは、2~3時間ごとに塗りなおすのが効果的です。
なるべく、こまめに塗るようにしましょう。



日傘や長袖シャツで紫外線対策という方法もありますが、それだけだとわりと焼けてしまうんです。

 

日が射す日は、日傘を使います。



日焼け止めを塗って、UV加工の長袖シャツかアームカバーをします。
手の甲は、手袋をして紫外線をカットします。


手袋だと指先が使いにくいでしょうから、手の甲までカバーしてくれるアームカバーもおすすめです。


腕がやけてなくて、白い人っていますよね。
手間でもケアしている人としてない人では、随分変わるんです。


ちょっと面倒かもしれないですが、アームカバーは慣れてしまえばそうでもないです。


特に春先から秋までは、ケアするようにしてくださいね。



■土方焼けが治らないのはターンオーバーが遅いから


肌は一定の周期でターンオーバーを起こし、細胞が生まれ変わっています。
これを繰り返すうちに、土方焼けもだんだん白くなってきます。


でもこのターンオーバーは、新陳代謝が落ちると傷が治りにくいのと同じで、年とともにその速度がゆっくりになってしまいます。


また肌があれていたりすると、肌の生まれ変わりが正しく起きないので、元に戻るのが遅くなってしまいます。


夏に焼けた腕が冬になっても戻らないのは、ターンオーバーが遅くなっていると言えます。


日焼けした肌をそのままにしておくと色素が沈着してシミやシワが出来たり、肌の老化を早めてしまいます。


肌のターンオーバーが正しく起きるように、焼けてしまった肌にはケアが必要です。

 

 

■保湿でターンオーバーを促す


日焼けした肌は、カサカサ乾燥していることも多いですよね。
また夏が終わって気温も下がることから、季節的に肌も乾燥しやすくなります。


肌が乾燥すると、かゆくなってかきむしったりすることもありますよね。


そうならないように、ボディクリームでたっぷりの保湿が必要です。


保湿することで肌が正常な状態になって、ターンオーバーを今より早めてくれます。

 

なかなか土方焼けが戻らないという人は、焼けた肌の保湿を念入りにしてみてください。お風呂あがりに顔のスキンケアと一緒に、腕のケアもしてくださいね。

 

■土方焼けのおすすめボディケアは?


とはいえ、もうかなり土方焼けが治らないんだけど・・とか、仕事などでどうしても焼けてしまうんだけど・・という人も、少なくないんです。


なるべく早く、元の肌に戻したいんだけど・・って思いますよね。


日焼け止めってよく見かけますが、焼けた体を白く戻すものってなかなかないですよね。


そんな中、最近よく芸能人のブログにも登場する日焼けをケアするボディケアがあります。



焼けてしまった日焼けや日焼け跡の黒ずみに悩む人に人気の、イルコルポのミネラルボディシャインジェルです。


体だけでなく、顔にも使えます。


 

シミができる過程にアプローチする成分を配分していて、ターンオーバーの正常化を促し、日焼けあとや色素沈着、シミ、黒ずみ、くすみを改善してくれます。



また、ヒアルロン酸・コラーゲンなど美白に不可欠な保湿成分も配合し、美白コスメにありがちな乾燥を解消しています。


簡単に言ってしまうと、体に使う保湿できる美白コスメですね。


お顔用なら結構あるんですけど入っている量が少ないので、体に使うならボディ用を使うほうが、経済的です。


 

カスの出ないゆるやかなジェルがスっと伸びて肌になじみ、サラサラになると使い心地も評判の理由です。


香りもほんのり付く程度なので、服に移ったりしないです。


ボディケアのランキング上位の実力ある商品で、使っていると、早く土方焼けがうすくなるのを実感できます。



また、肌のくすみもとれてきたと口コミでも評判です。
 

脇や太ももの付け根の黒ずみなんかも、薄くなってきます。


お手持ちのボディケアで保湿効果がイマイチな人や、肌のターンオーバーを促して腕の土方焼けを早くきれいにしたい人は、試してみてはいかがでしょうか?


実は大手通販サイトやデパートより公式サイトが一番安く買えて、今なら同じシリーズのUVセラムミルク(日焼け止め)のサンプルもついてきます。
【楽天市場】イルコルポ ミネラルボディシャインジェルの通販

アマゾン


また、肌に合うのかな?本当に効果あるのかな?って不安な人も、気軽に試せるお試しセットもあります。



口コミや詳細を知りたい人は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。